Event is FINISHED

美文字・美姿勢であなたの印象がグッと変わる!/名古屋ライフハック研究会vol.29

Description
http://1.bp.blogspot.com/-q--1YlUktjA/VDK6OVahPkI/AAAAAAAAzs4/W-_aq-ZIRWs/s1600/nagohack29.jpg

あなたは姿勢が悪いせいで、損していませんか?
あなたは字が下手なせいで、損していませんか?


姿勢が悪いと、健康に悪いだけでなく、自信がなさそうに見えます。
字が下手だと、その人の仕事の出来を疑われることもありそうです。

…あなたは大丈夫ですか?
美しい姿勢になり、美しい文字を書けるようになりたいと思いませんか?


11/8(土)の名古屋ライフハック研究会は、なんと2人の講師をお招きし、美姿勢・美文字の両方を一度に学んでしまおう!という企画です。
  • ウォーキングインストラクター・加藤 めぐみ
  • 書道家・谷口栄豊

実際にその場で、姿勢が変わるのを体験できます。
実際にその場で、美文字を書く体験ができます。

イベント終了後に自分がどう変わっているか、楽しみですね!
さらに今回は、美文字の先生オススメのペンを参加者全員にプレゼントします!


もしあなたが「姿勢が良くなりたい」「キレイな文字が書けるようになりたい」と思ったとき、どこで、誰から学びますか?
美姿勢・美文字を学ぶことのできる、なかなかないチャンスです!

毎回大好評!の、LT(ライトニングトークス、希望者による5分プレゼン)も行います。
何を教えてもらえるか、楽しみですね!

リラックスして楽しみながら学べるイベントです。
毎回、男女比は8:2くらい、初参加者は2〜3割いらっしゃいます。

ぜひ、お友達も誘ってご参加ください!


講師プロフィール

加藤 めぐみ
産まれてすぐに足にギブスが!幼少期~大人になるまで、数々の足のトラブルで悩み続けてきた異色のウォーキングインストラクター。気持ちよくリラックスした姿勢・ウォーキングがもたらす、健康的な効果・心理的効果を伝えている。中日文化センター、春日井市 市民講座、0才からの足育講座などで講師としても活躍中。
保有資格は、日本美脚ウォーキング協会認定 美脚ウォーキングスタイリスト、日本足育プロジェクト協会認定 足育アドバイザー。


谷口栄豊
ど素人の29歳から書道を始め、会社勤めをしながら3年で、日本で唯一の書道の公的資格「文部科学省後援書写技能検定の 最高位1級」を硬筆・毛筆共に合格。師範資格の取得までの実体験をベースに、大人が短期間で効率的に字を上達するためのオリジナルの方法論・技術論を確立。
現在は独立し、プライベートレッスンや美文字のセミナー開催、業界初の美文字のSkypeレッスン、 またお礼状のコンサルティング等を活動中。


ライトニングトークス発表者募集!

http://blog-imgs-51.fc2.com/k/o/s/kosstyle/CIMG3195-001.jpg

毎回恒例・大好評の、LTを行います。
  1. 仕事・生活のちょっとした工夫
  2. 便利なツールの紹介
など、あなたのライフハックを5分間プレゼンしてみませんか?
過去の発表テーマや動画など、LTについての詳細はこちら

希望者多数の場合、先着順とさせていただきます。


持ち物

  • 筆記具
  • 名刺 (交流用にあると便利。会社orプライベート用どちらでもOK)


参加者の声

名古屋ライフハック研究会、過去のイベントに参加いただいた方のアンケートの一部です。
  • いろんな人のハックが聞け、生活の工夫ができそうです。(?さん、女性)
  • 初参加でしたが、非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。持ち帰り、今後に生かしていきます。(Oさん、男性)
  • たくさん読んでみたい本が増えた。(Oさん、男性)
  • 初参加でしたが、居心地のよい会でした(30代男性)


初参加でも安心の懇親会



毎回、初参加の方や女性も多くいらっしゃいます。
すぐにうち解けて会話の弾む雰囲気です。ぜひご参加ください!


スタッフ紹介

名古屋ライフハック研究会は、5人のスタッフで運営しています
イベント参加に不安のある方はぜひ、事前にツイッターなどでお気軽にお声かけください!


その他

  • 11月1日23:59までは、キャンセル可能です(詳細)。
  • 支払方法により、Peatixがキャンセル料を徴収する場合があります。

Event Timeline
Sat Nov 8, 2014
1:20 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
勉強会 ¥2,200
勉強会+懇親会 ¥5,700

On sale until Nov 8, 2014, 12:20:00 AM

Venue Address
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38 Japan
Directions
◎JR名古屋駅桜通口から

ミッドランドスクエア方面 徒歩5分
◎ユニモール地下街 5番出口 徒歩2分 ※名駅地下街サンロードからミッドランドスクエア、マルケイ観光ビル、名古屋クロスコートタワーを経由 徒歩8分
Organizer
名古屋ライフハック研究会
180 Followers